LIFULL公式note

株式会社LIFULLの公式noteです。 LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、人生・暮らしを豊かにする様々なサービスを提供しています。 このnoteでは、LIFULLに関する様々な情報を発信していきます。

リアル開催じゃないと難しいといわれていた大規模イベントを、完全オンラインで開催した話

LIFULLのnote編集部が、いま話を聞きたい社員の話を聞きにいくインタビュー企画!今回は、LIFULL HOME’S不動産投資のサービス企画職 富田悠一さんに話を聞きました! 富…

外国籍社員が住宅弱者をなくすためのSDGs事業を立ち上げた話

FRIENDLY DOORとは FRIENDLY DOORとは、外国籍、生活保護利用者、LGBTQ、高齢者、シングルマザー・ファザー、被災された方々などひとりひとりの多様なバックグラウンドを…

自分らしい人生へと踏み出す人を応援したい。 -LIFULL STORIES編集部の思い-

みなさんは、自分の望む生き方ができていますか? 「本当はこうしたい」「自分らしく生きたい」という思いがあっても、どうしても自信が持てなかったり、勇気が出なかった…

社員一人ひとりの社会貢献活動を支援する、One P's(ワンピース)とは?

One P's(ワンピース)委員会の新垣です。 LIFULLはソーシャルエンタープライズとして、社会や地球環境を含む全てのステークホルダーに配慮した経営を実践し続けています。…

オンラインで「かぞく参観日」を開催しました。

こんにちは!組織開発グループの山本です。今日は、12月28日に開催した社内イベント「かぞく参観日」についてレポートします! 「かぞく参観日」は、毎年12月末に開催して…

様々な事情を「もち」ながら働く従業員の「縁の下の力もち」。~もちもちワーキンググループ~

こんにちは! LIFULLもちもちWG(ワーキンググループ)伊藤です。 もちもちWG(ワーキンググループ)とは、様々な事情により時間的な制約がある従業員が活躍できるようサ…