マガジンのカバー画像

LIFULLに入社してくれたみんな

13
新たにLIFULLに入社してくれた社員のnoteエントリをまとめました。
運営しているクリエイター

#LIFULL

転職活動で見つけて私が働きたいと思った“ハウジングアドバイザー”という仕事。

株式会社LIFULLで、ハウジングアドバイザーとして働き始めて10ヵ月が経ちました。 前職のアパ…

杉坂 夏実
10か月前

チームにおけるデザイナーの役割 ─ 入社1年目が考えてみた

「WEBサービスの画面とかのデザインしてるわ。」 いま何の仕事をしているのかを友人に聞かれ…

ユーザーに選ばれるためのサービス提供をデータという観点で支える仕事について日々思…

 昨年の暮れにLIFULLに入社して、気づけばもう夏真っ只中。早いもので7か月が経過していまし…

S.Urabe
11か月前

事業を通じて社会課題の解決に本気で取り組む会社に転職して早1年が経ちました

昨年2020年7月、「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、事業を通じた…

新卒1年目で企画職→営業職を目指しLIFULLに入社した理由

はじめに2020年10月にLIFULLに入社してから早いもので8ヶ月が経ちました。   今回は学生時…

服部芽衣
1年前

「企てる力」だけが「企画力」ではない~LIFULL企画職新卒1年目を終えて~

 「山田さん、サービス企画職です。」そう言われた2020.4.1から1年3ヶ月。 サービス企画職っ…

ayumi /歩
1年前

出版社→IT企業の編集職へ。LIFULLに転職した私の新たなキャリアと半年間

昨年10月、株式会社LIFULLに転職しました。 IT企業に編集職として、しかも出版社、web未経験から転職するというキャリアは、決してメジャーではなく、少なくとも社内ではほぼ皆無。 そこで、今回は転職や入社のきっかけ、半年ほど働いてみての感想などをまとめてみたいと思います。 キャリアや転職を考える方に、少しでも役立つ情報があればうれしいです。 とにかく力をつけたい。がむしゃらに働いた20代以前の投稿でもちらっとご紹介しましたが、私は社会人となってから、一貫して編集者とい

スキ
31

LIFULLに入社した1つの理由

なんだかんだ、LIFULLに転職して8カ月が経ちました。 なぜLIFULLに入社したんですか?など聞か…

Nori
1年前

エンジニアの私がLIFULLに入社することを決めた理由

2020年8月、株式会社LIFULL(ライフル)に転職してWebアプリケーションエンジニアとして働き始…

吉永 祐太
1年前

日本一働きたい会社の人事を1年経験して、今思うこと。

LIFULLに転職して1年が経ちました。 今日は私が転職先にLIFULLを選んだ理由、そして、1年経っ…

中村 美咲
1年前