マガジンのカバー画像

LIFULL CREATIVE

31
LIFULLのクリエイティブチームによるマガジンです。ブランドデザイン、サービスデザイン、マーケティングコミュニケーション、PR、社会課題発見、R&Dなどのプロジェクトのほか、チ… もっと読む
運営しているクリエイター

#インハウスデザイナー

社会課題に向き合う会社のデザイナーが、ダンスと共に世界に伝えたいこと#03

前回に引き続き、ROUND8から、LIFULL ALT-RHYTHM21-22シーズンの 楽曲ジャケットについてアー…

LIFULL CREATIVE
1時間前

社会課題に向き合う会社のデザイナーが、ダンスと共に世界に伝えたいこと#02

前回に引き続き、ROUND.3から、LIFULL ALT-RHYTHM21-22シーズンの 楽曲ジャケットについてアー…

社会課題に向き合う会社のデザイナーが、ダンスと共に世界に伝えたいこと#01

こんにちは。LIFULLのアートディレクターの森です。 このnoteでは全3回で、ジャケット制作に…

思いつきデザインで「結果を出す」ためにデザイナーがやるべきこと

そろそろ花粉の気配を感じ始めたみなさま、こんにちは。 LIFULLでデザイナーをしている きなみ…

きなみ
5か月前

色の力は偉大! LIFULL HOME’Sアプリのカラー設計を見直したら良いことしかなかった…

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしている きなみです🥣 🍩 昨年12月に、iOSアプリのカラー…

きなみ
5か月前

リモートワークで変化した、デザインチェックのより良いコミュニケーション5選

こんにちは! デザイナーの後藤です。 私はLIFULLに新卒で入社し、早いもので6年目となりまし…

LIFULL CREATIVE
6か月前

「事業を通じて社会課題の解決に取り組む」をデザインでも取り組む:LIFULL アジェンダ デザイン編

前回、未来デザイン推進室の木村紗希さんから「「事業を通じて社会課題の解決に取り組む」を本気で取り組むトリガー:LIFULL アジェンダ」と題して、LIFULLが取り組む「LIFULL アジェンダ」に関する記事が投稿されました。 今回は、デザインという観点から「LIFULL アジェンダ」について細かく時系列で紐解いていき、いかにして現在のビジュアルに行き着いたか、ボツ案、ラフ絵も含め赤裸々に公開したいと思います。 私は、広告業界を経て、おととし事業会社であるLIFULLに転職

スキ
33

自社ノベルティ作成時のデザインプロセスをまとめてみた

こんにちは。デザイナーの長谷部です。 普段は、LIFULL HOME'Sの売買領域で、新規サービス立…

LIFULL CREATIVE
9か月前

LIFULL ALT-RHYTHMのロゴデザイン

「森さん、今度はダンスだよ」 育休明け初日に、轟く雷鳴か如き、お達し。 そうなのです。 20…

LIFULL CREATIVE
9か月前

グロースフェーズでのデザイナーのあり方

こんにちは。LIFULL HOME'Sにおいて賃貸領域のUIデザインをしている、ぼこと申します。最近で…

LIFULL CREATIVE
10か月前

「デザイナーのLIFEを、FULLに。」を目指すデザイン戦略グループのお仕事

こんにちは。デザイン戦略グループの北川です。 デザイン戦略グループは2021年4月より発足した…

LIFULL CREATIVE
10か月前

チームにおけるデザイナーの役割 ─ 入社1年目が考えてみた

「WEBサービスの画面とかのデザインしてるわ。」 いま何の仕事をしているのかを友人に聞かれ…

LIFULLデザイナーをチラ見せ!-LIFULL HOME'S賃貸・売買編-

こんにちは!LIFULL CREATIVEマガジン編集チームです。 突然ではありますが、LIFULLにはさま…

LIFULL CREATIVE
11か月前

転職があたりまえの時代に、同じ企業で10年働き続けるインハウスデザイナーが思うこと。

4月に入った日の朝、会社の同僚でもある夫がコーヒーを飲みながら、何やら指折り数えていたので「どうしたの」と聞くと、「……もしかして我々は勤続10年目に突入したのでは?」などと言うので「ハハハ。まさかぁ。」と言いつつ数えたら本当でした。 もう勤続10年目、でも、まだデザイナー歴10年。 「転職しなきゃ」と思っていた20代を振り返りつつ、転職しないという選択をしている今の考えをまとめておこうと思います。 飽きないんですか?Webやデザインの業界で、何年も同じ会社にいるというの

スキ
72