マガジンのカバー画像

LIFULL CREATIVE

67
LIFULLのクリエイティブチームによるマガジンです。ブランドデザイン、サービスデザイン、マーケティングコミュニケーション、PR、社会課題発見、R&Dなどのプロジェクトのほか、チ… もっと読む
運営しているクリエイター

#サービスデザイン

LIFULLデザイナーをチラ見せ!-社歴10年以上編-

初めにこんにちは!LIFULL新卒2年目デザイナーの牧山です。 LIFULLデザイナーチラ見せシリー…

LIFULL CREATIVE
2か月前
42

賃貸物件詳細レスポンシブ化でデザイナーが色々悩んだ話

こんにちは!LIFULL HOME'Sで賃貸領域のWebサービスのデザインを担当している、ぼこと申します…

ぼこ
3か月前
120

七転八倒しながらスタイルガイドを作成し、最終的にデザイナーが泣いた話 - LIFULL HO…

不動産ポータルサイト・LIFULL HOME'S アプリのプロダクトデザイナーを務める山田和代です。前…

LIFULL CREATIVE
4か月前
42

七転八倒しながらデザイン負債に向き合い、スタイルガイド作成に至った話 - LIFULL HO…

不動産ポータルサイト・LIFULL HOME'S Androidアプリのプロダクトデザイナーを務める山田和代…

LIFULL CREATIVE
10か月前
40

運用・保守を重ねた基盤サービスだからこそ、デザインシステムを作ろう【続編】

LIFULL HOME'S でBtoB領域のデザインを担当している、望月です。 前回は以下の記事で、クライ…

36

運用・保守を重ねた基盤サービスだからこそ、デザインシステムを作ろう

LIFULL HOME'SでtoBサービスデザインをしている、いけがみです。 今回は、クライアント向けの…

33

グロースフェーズでのデザイナーのあり方

こんにちは。LIFULL HOME'Sにおいて賃貸領域のUIデザインをしている、ぼこと申します。最近では主に「今よりぴったりの部屋が見つかる」という機能のグロースチームでUIデザインを担当しています。 自分の中で、グロースフェーズでデザイナーはどんな働き方をするのが理想なのか、あまりイメージがついていなかったのですが、私の働き方を紹介することで同じ悩みを持つ方の参考になればと思い筆をとらせていただきました✏️ 「今よりぴったりの部屋が見つかる」とは?LIFULL HOME'

チームにおけるデザイナーの役割 ─ 入社1年目が考えてみた

「WEBサービスの画面とかのデザインしてるわ。」 いま何の仕事をしているのかを友人に聞かれ…

LIFULLデザイナーをチラ見せ!-LIFULL HOME'S賃貸・売買編-

こんにちは!LIFULL CREATIVEマガジン編集チームです。 突然ではありますが、LIFULLにはさま…

48

日々のUI改善に見出す、プロダクトを育てるデザイナーとしての喜び

三度の飯よりUI改善が好き、住まい探しのサービス「LIFULL HOME'S」のアプリのデザインを担当…

48

競合の無いBtoBサービスを始めたときのUXデザイン

入社して以来ほとんどの時間をLIFULL HOME'SのBtoB領域のサービス改善に取り組んできたデザイ…

40

サービス開発におけるデザイナーの役割とは

12月に「叶えたい条件から探す」、3月に「今の部屋を基準に探す( https://www.homes.co.jp/ch

27

LIFULLクリエイティブチームのマガジンをスタートします!

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしております山田和代と申します。私は普段、不動産・住宅情…

36