マガジンのカバー画像

LIFULL CREATIVE

31
LIFULLのクリエイティブチームによるマガジンです。ブランドデザイン、サービスデザイン、マーケティングコミュニケーション、PR、社会課題発見、R&Dなどのプロジェクトのほか、チ… もっと読む
運営しているクリエイター

#サービスデザイン

思いつきデザインで「結果を出す」ためにデザイナーがやるべきこと

そろそろ花粉の気配を感じ始めたみなさま、こんにちは。 LIFULLでデザイナーをしている きなみ…

きなみ
5か月前

色の力は偉大! LIFULL HOME’Sアプリのカラー設計を見直したら良いことしかなかった…

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしている きなみです🥣 🍩 昨年12月に、iOSアプリのカラー…

きなみ
5か月前

グロースフェーズでのデザイナーのあり方

こんにちは。LIFULL HOME'Sにおいて賃貸領域のUIデザインをしている、ぼこと申します。最近で…

LIFULL CREATIVE
10か月前

チームにおけるデザイナーの役割 ─ 入社1年目が考えてみた

「WEBサービスの画面とかのデザインしてるわ。」 いま何の仕事をしているのかを友人に聞かれ…

LIFULLデザイナーをチラ見せ!-LIFULL HOME'S賃貸・売買編-

こんにちは!LIFULL CREATIVEマガジン編集チームです。 突然ではありますが、LIFULLにはさま…

LIFULL CREATIVE
11か月前

日々のUI改善に見出す、プロダクトを育てるデザイナーとしての喜び

三度の飯よりUI改善が好き、住まい探しのサービス「LIFULL HOME'S」のアプリのデザインを担当…

競合の無いBtoBサービスを始めたときのUXデザイン

入社して以来ほとんどの時間をLIFULL HOME'SのBtoB領域のサービス改善に取り組んできたデザイナーが、競合の無いBtoBサービスに携わったときにどのようにUXデザインを進めていったのか。 そのときのことを少し振り返ってみようと思います。 住まい探しにおける根深い課題LIFULL HOME'Sをはじめ、全国の物件情報を扱うポータルサイトにおいて「ユーザーが希望する条件で物件が見つけられること」は重要な提供価値の1つです。 ただ、どんなに使いやすく探しやすいサービス

スキ
38

転職があたりまえの時代に、同じ企業で10年働き続けるインハウスデザイナーが思うこと…

4月に入った日の朝、会社の同僚でもある夫がコーヒーを飲みながら、何やら指折り数えていたの…

きなみ
1年前

サービス開発におけるデザイナーの役割とは

12月に「叶えたい条件から探す」、3月に「今の部屋を基準に探す( https://www.homes.co.jp/ch

LIFULLクリエイティブチームのマガジンをスタートします!

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしております山田和代と申します。私は普段、不動産・住宅情…