マガジンのカバー画像

LIFULL CREATIVE

67
LIFULLのクリエイティブチームによるマガジンです。ブランドデザイン、サービスデザイン、マーケティングコミュニケーション、PR、社会課題発見、R&Dなどのプロジェクトのほか、チ… もっと読む
運営しているクリエイター

#UIデザイン

企業ブランドとサービスブランドをつなぐ「らしさ」を継承するデザインシステム

こんにちは、株式会社LIFULLでLIFULL HOME'SのUI・UXデザイナーとして働くぼこと申します! 私…

ぼこ
8日前
52

賃貸物件詳細レスポンシブ化でデザイナーが色々悩んだ話

こんにちは!LIFULL HOME'Sで賃貸領域のWebサービスのデザインを担当している、ぼこと申します…

ぼこ
3か月前
119

七転八倒しながらスタイルガイドを作成し、最終的にデザイナーが泣いた話 - LIFULL HO…

不動産ポータルサイト・LIFULL HOME'S アプリのプロダクトデザイナーを務める山田和代です。前…

LIFULL CREATIVE
4か月前
42

初めてARアプリをデザインした若手デザイナーの3つの視点

セレンディピティ【英語: serendipity】という言葉をご存知でしょうか? 「素敵な偶然に出会っ…

グロースフェーズでのデザイナーのあり方

こんにちは。LIFULL HOME'Sにおいて賃貸領域のUIデザインをしている、ぼこと申します。最近で…

44

LIFULLデザイナーをチラ見せ!-LIFULL HOME'S賃貸・売買編-

こんにちは!LIFULL CREATIVEマガジン編集チームです。 突然ではありますが、LIFULLにはさま…

48

LIFULLのCCOチェック

こんにちは。 後頭下筋群のストレッチで世界が変わった田中です。 在宅で首がこりすぎて整体にちょこちょこ通ってましたが、こりにはやっぱりストレッチが最強です。首は特に後頭下筋群をほぐすと目の周りに星が飛ぶレベルで効果てきめんです。 こりがつらい諸兄姉方は今すぐ姿勢を正してストレッチしましょう。 CCOチェックとはさて唐突に本題ですが、今回はクリエイティブ本部内で実施している、CCOチェックと呼ばれる場についてご紹介します。 LIFULLのクリエイティブ本部には、ブランドデザ

日々のUI改善に見出す、プロダクトを育てるデザイナーとしての喜び

三度の飯よりUI改善が好き、住まい探しのサービス「LIFULL HOME'S」のアプリのデザインを担当…

48

競合の無いBtoBサービスを始めたときのUXデザイン

入社して以来ほとんどの時間をLIFULL HOME'SのBtoB領域のサービス改善に取り組んできたデザイ…

40

サービス開発におけるデザイナーの役割とは

12月に「叶えたい条件から探す」、3月に「今の部屋を基準に探す( https://www.homes.co.jp/ch

27

LIFULLクリエイティブチームのマガジンをスタートします!

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしております山田和代と申します。私は普段、不動産・住宅情…

36