マガジンのカバー画像

LIFULL HOME'S MARKETING

19
LIFULL HOME'Sのマーケターによるマガジンです。LIFULL社員に向けた社内大学「LIFULL MARKETING SCHOOL」の講義内容の公開や、LIFULL HO… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケター

ブランド広告の適切な評価方法ってなに?IMCを進める上での評価軸

みなさんはブランド広告の評価というとどんな指標を思い浮かべますでしょうか。 目的によって…

マーケターが考える!なぜこの時代にあえて「本」なのか?

こんにちは。初めまして! Webを中心にサービスを展開するLIFULL HOME'Sでは異色の部署「OMO編…

伊藤 里美
5か月前

面接官が語る!LIFULLのマーケター特徴3選

こんにちは。LIFULLの山本です。 わたしはLIFULL歴17年の超ベテラン社員です。LIFULL HOME’S…

マーケターの「人心掌握」の練習法

こんにちは、LIFULLの遠藤です。 LIFULL HOME'Sのマーケター職種マネージャーとして、ブランド…

マーケティングオートメーション|CRMではない、MAを考えてみた。

マーケティングオートメーション(MA)と聞くと、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか? 例…

マーケター必須スキル:生活者理解のための分析とは

前回の「マーケティングセンスを鍛えるフレームワーク活用術」に続き、今回は「LIFULL MARKETI…

広告代理店から広告主側へ転職して感じたことをまとめてみた。

新卒入社した広告代理店で毎日死に物狂いで働き続け、気づいたら早3年。 「広告主側」で広告をやってみたい…と思うのは広告代理店で働く人あるあるではないでしょうか。自分も例に漏れずそのような思いが過った矢先、ご縁がありLIFULLへ入社、リモートワークだなんだとしているうちに約1年半が経ちました。 LIFULLに中途でマーケターとして入社した社員が何をしているのか?代理店出身という強みがどこで生きるのか?広告代理店から広告主側へ行った中途マーケターのリアルな声をお届けできればと

スキ
31

住まいの窓口から学んだマーケ担当が意識したい"2つのAISAS"

こんにちは。 LIFULLの久原です。 デジタルを中心にマーケティングの仕事をしており、LIFULL…

久原 博喜
11か月前

浸透しないオンライン飲み会から、コロナ禍の顧客体験について考えてみた。

こんにちは。LIFULLの樋口です。これから私を含めOMOマーケティングに取り組む仲間と一緒にい…

樋口貴成
11か月前

新卒社員┃マーケターとしてIT企業で働いてみて思ったこと

この記事は、就職先の候補にLIFULLを考えている人、希望職種としてマーケターを挙げている人、…

マーケティングセンスを鍛えるフレームワーク活用術

前回の「マーケター育成|OJTの限界を越えるために実践したこと」に続き、今回は「LIFULL MARK…

LIFULL新入社員のリアル-マーケターとして4ヶ月働いた私の所感-

 この記事は、就職先の候補にLIFULLを考えている人、希望職種としてマーケターを挙げている人…

マーケター育成|OJTの限界を越えるために実践したこと

「育成は現場のOJT頼み」という企業は多いのではないでしょうか?OJTの弱点をカバーし、体系的…

菅野 勇太
1年前